Creation Cloud System
メーカーSide
メンテナンスで必要な部品をサービス店へ預ける(在庫させる)必要がある場合、正確な在庫管理がネックとなりますが、リクエストワイズを利用する事により以下のような管理が実現します。
メンテナンス会社及びサービス店からの部品発注を受付けます。受付から出荷までをステップごとに画面上へ記録するので、出荷漏れなどの防止に役立ちます。
送付先の受取状況を確認します。未着や数量の過不足があった場合にはその報告が表示されるので、すぐに調査を行い在庫数の修正が行えます。
部品の回収が必要となった場合、対象部品を保有するサービス店に対して返却指示を行う事が可能です。
指示から返却が行われるまでの経過を表示し、部品の受取処理までを画面上で行います。
メンテナンスSide
メンテナンス会社では複数あるサービス店の部品在庫状況を把握し管理するのは非常に困難ですが、リクエストワイズを利用する事により簡単に実現する事が可能です。日々大量の部品が移動するような場合でも、その状況を画面上で確認しながら問題がある場合にはサービス店への指導や数量の修正などを行います。
メーカーから送付された部品の受取処理が行われていないDATAをチェックします。到着予定日を過ぎても確認されない場合は対象サービス店に対して警告メールを送信して受取を促します。
過去のデータを条件別に取出し、比較や調査または分析に活用することが可能です。また各サービス店の在庫DATAの取得や取得したDATAを印刷できます。棚卸集計時の在庫ロック機能やメーカーへ提出するための「棚卸結果報告書」の作成も行えます。