クラウドシステムのRequestWise

RequestWiseとは「メーカー」「メンテナンス会社」「サービスマン」を繋ぐために開発されたAll_Roundな業務支援システムです。
他に必要なものはありません。
全ては、リクエストワイズの中で完結させることが可能です。

RequestWise

「メーカー」「メンテナンス会社」「サービスマン」を繋ぐために開発されたAll_Roundな業務支援クラウドシステムです。他に必要なものはありません。全ては、リクエストワイズの中で完結させることが可能です。

リクエストワイズを使うとこうなります。

アップイメージ

上がります。

  • 処理スピードが上がります。
  • 正確性が上がります。
  • 伝達スピードが上がります。
ダウンイメージ

減少します。

  • 書類やメモ、付箋など机の上から紙が減少します。
  • 言い忘れ、書き忘れなどのちょっとしたミスが減少します。
  • 電話・ファックスの必要がなくなり、通信費が減少します。

リクエストワイズを使うとこうなります。

アップ

上がります。

  • 処理スピードが上がります。
  • 正確性が上がります。
  • 伝達スピードが上がります。
ダウン

減少します。

  • 書類やメモ、付箋など机の上から紙が減少します。
  • 言い忘れ、書き忘れなどのちょっとしたミスが減少します。
  • 電話・ファックスの必要がなくなり、通信費が減少します。

リクエストワイズを使う方

製造メーカー

アフターメンテナンス業務を行う上で必要なものは全てリクエストワイズの中にパッケージされています。顧客のコールから業務完了までリクエストワイズ内で完結する事が可能です。新たにメンテナンス部門を立ち上げる場合でも業務の流れを構築する必要はありません。リクエストワイズの操作手順通りに進めて頂くだけでOKです。

メンテナンス会社

メーカーとサービス店の仲立ち役となるメンテナンス会社は業務が一番煩雑となます、両者から送られてくる書類で机も頭の中もいっぱいなんてことも。リクエストワイズを利用すればペーパーレスも実現可能です。

サービス店

事務所ではPC、現場でもスマートフォンを利用してリクエストワイズの様々な機能が利用可能です。分刻みのスケジュールで移動するサービスマンはその管理も大変ですが、リクエストワイズが全て解決します。新規依頼の問合せもスマートフォンから簡単に受付、スケジュールの調整が行えます。現場から事務所に戻った後も、請求業務、完了処理、部品の管理、依頼の確認など山積みされた仕事をリクエストワイズなら手際よく処理できます。

リクエストワイズを使う方

製造メーカー

アフターメンテナンス業務を行う上で必要なものは全てリクエストワイズの中にパッケージされています。顧客のコールから業務完了までリクエストワイズ内で完結する事が可能です。新たにメンテナンス部門を立ち上げる場合でも業務の流れを構築する必要はありません。リクエストワイズの操作手順通りに進めて頂くだけでOKです。

メンテナンス会社

メーカーとサービス店の仲立ち役となるメンテナンス会社は業務が一番煩雑となます、両者から送られてくる書類で机も頭の中もいっぱいなんてことも。リクエストワイズを利用すればペーパーレスも実現可能です。

サービス店

事務所ではPC、現場でもスマートフォンを利用してリクエストワイズの様々な機能が利用可能です。分刻みのスケジュールで移動するサービスマンはその管理も大変ですが、リクエストワイズが全て解決します。新規依頼の問合せもスマートフォンから簡単に受付、スケジュールの調整が行えます。現場から事務所に戻った後も、請求業務、完了処理、部品の管理、依頼の確認など山積みされた仕事をリクエストワイズなら手際よく処理できます。

RequestWiseを利用した当社クラウドシステムの主な特徴と機能

RequestWiseを利用した当社クラウドシステムの主な特徴と機能

標準パッケージ搭載機能

スケジュールの管理

スケジュールの管理

「メーカー」「メンテナンス会社」「サービス店」の三者間でスケジュールを共有します。発生した業務に対して、それぞれが必要な情報を簡単に取得できます。

社外在庫の管理

社外在庫の管理

「メーカー」「メンテナンス会社」「サービス店」の三者間で部品の入出荷情報を共有します。メーカー様の大切な資産である預かり部品をしっかり管理します。

スマートフォン

スマートフォンの活用

常にフィールドで作業を行うサービス店にはスマートフォンを最大限に活用した、様々な機能を用意しています。業務の効率が飛躍的に向上します。

依頼の管理

依頼の管理

「メーカー」「メンテナンス会社」「サービス店」の三者間でスケジュールを共有します。発生した業務に対して、それぞれが必要な情報を簡単に取得できます。

画像シーン管理

画像シーン管理

現場で撮影された写真を保管します。スマートフォンのカメラを利用した場合には、撮影した時点で報告が完了します。

経理

経理

契約企業(メーカー)への請求書及びサービス店への清算書の発行が行えます。日々の完了処理を行って頂くだけで、締日には自動的に書類が完成します。

これらの機能は別途契約が必要になります。

書類管理

書類管理

依頼、完了、その他報告書類など紙ベースの書類をサーバー内にDATAとして保管します。サービス店、メンテナンス会社、メーカー間で行う書類のやり取りがシステム内で行え、ファックスの必要がなくなります。

グループウェアー

グループウェア

業務で必要となる様々な情報や資料を公開し共有するための場所を提供します。閲覧権限の設定や公開お知らせ機能、カテゴリーごとに分別が可能です。

勤怠給与管理

勤怠給与管理

タイムレコーダー機能、シフト作成・管理機能、休暇申請及び管理機能、給与明細作成機能、給与台帳、出勤簿の出力

リクエストワイズ基本サービス利用料金

月額利用料

リクエストワイズ基本サービス利用料金

セールイメージ 利用料金

標準パッケージ利用料金 【表示料金に消費税は含まれません】

標準パック料金
[メーカー登録用ID 1個 メンテナンス会社登録用ID 1個]
月額)14,000円
サービス店
1ユーザーあたり(最低契約ユーザー数5名)
月額)3,500円 × 必要数
保守サポート費用 月額)10,000円
  • 標準パッケージにはリクエストワイズWEBサービスをご利用頂くにあたり、最低限必要となるメーカー1社、メンテナンス会社1社の登録IDが含まれます。
  • メーカー及びメンテナンス会社の社員であるユーザーについては別途登録料は不要であり、月額に1ユーザー3,500円を追加カウントする必要はありません。
  • メーカーまたはメンテナンス会社の社員として登録されている方が、サービス店として業務を行いリクエストワイズを利用する場合は、サービス店としてユーザー登録する必要があります。この場合は1ユーザー3,500円の追加アカウントが必要です。

オプション

取引先追加用ID 1個につき 月額) 7,000円
書類管理(ユーザー数制限なし)
標準ディスク容量30GB
月額) 30,000円
初回のみセットアップ料 + 100,000円
ディスク増設 10GBにつき1,000円
グループウェア(社内スケジュール、書庫など) 月額) 1,000円
勤怠給与管理(タイムカード、給与明細など) 月額) 1,000円
自社専用の機能を作成追加 要お見積り
  • グループウェアのご利用には書類管理の契約が必要です
  • 書類管理サービスは事前にセットアップが必要となるので、お申込みからご利用開始までに10日間程度のお時間を頂きます。

無料期間中に追加オプションを希望される場合

  • 書類管理オプションについては、セットアップ料100,000円が必要です。※万が一無料期間終了時に解約された場合でもセットアップ料は返金されません。
  • 以下のオプションについては30日間無料です。
  • サービス店登録ID、メーカーまたはメンテナンス会社追加登録用ID
  • ディスク増設
  • グループウェア
  • 勤怠給与管理
  • お申込みされたオプションを無料期間の終了前に解約される場合は、無料期間終了の前日までに申請が必要です。申請の無いまま無料期間を終了した場合は全て課金の対象となります。

  • お支払い例

    メンテナンス会社本部で契約の場合(所属サービス店20名)
    基本パック 14,000円 + 保守サポート費用 10,000円 + 1ユーザー 3,500円 × 20名
    お支払い総額 月額)94,000円

    ユーザー利用料月額 3,500円を各サービス店負担とした場合、
    本部での実質負担額 = 月額 24,000円


    ご利用お申込み

    お申込みの前には必ず利用規約をご確認下さい。ご納得いただける場合は以下にチェックをお願いします。

      よくある質問

      よくある質問

    ソフトウェアをインストールする必要がありますか?
    ソフトウェアーをインストールする必要はありません。普段お使いのPCと、インターネットに接続できる環境だけをご用意ください。
    動作環境について教えてください。

    対応ブラウザWindos Iternet Explorer11またはMicrosoft Edge

    Cookie及びJavaScrptを有効にして下さい。

    スマートフォン・タブレットでの利用は可能ですか?

    スマートフォンでの利用シーンがないと思われる、一部の機能を除いてご利用可能です。

    ご利用の際、専用アプリなどをインストールする必要はありません。

    製品サポートはありますか?

    メールにて行っています。※一部電話での対応を行う場合あり。

    月曜~金曜 9:00-18:00 日祝・お盆・年末年始は除く

    ©2014-2024 CREATION.LTD.

    ©2014-2024 CREATION.LTD.